小倉優子 コーナー スーパー バラエティー クイズ ニッポン" />
SSブログ

「さんまのからくりTV」打ち切り終了!視聴率が原因? [日記]




忘れずに最初に↓クリック下さいませ!





さんま1.jpg

長寿番組がまたも終了です!! 

さんま5.jpg

さんまさんが、司会を務めるTBS系クイズバラエティー番組

「さんまのスーパーからくりTV」が、この9月で、打ち切られることが解りました。

さんま3.jpg

還暦まであと1年に迫ったさんまさんは、

番組続行にヤル気マンマンでしたが、

名物番組はついに22年で、打ち切り終了を迎えました。

さんまさんは、この“非情”かつ突然の終了通告に、憤慨しているそうです。

さんま12.jpg

番組は、30分番組の「さんまのからくりTV」が前身で、

1992年4月にスタートしました。

番組では、

中村玉緒

さんま13.jpg

関根勤

さんま4.jpg

浅田美代子

さんま14.jpg

長嶋一茂

さんま15.jpg

小倉優子

さんま16.jpg

がレギュラーとして、約束の天然ボケや珍回答で、笑わせていました。

勝新太郎さんの妻である中村玉緒さんが、

この番組で人気ものになるきっかけとなった他に、

セイン・カミュ

さんま17.jpg

ボビー・オロゴン

さんま18.jpg

大江裕

さんま10.jpgさんま2.jpg

の人気にも火をつけました。

名物コーナーの「ご長寿早押しクイズ」では、

さんま6.jpg

珍回答を出し、皆を笑わせていました。

さんま9.jpgさんま8.jpg

さんま7.jpgさんま11.jpg

私も、腹を抱え、涙を流しながら見たものでした。

打ち切り終了の原因は、マンネリ化による視聴率の低迷とのことです。

視聴率が命のテレビ局としては、致し方ないのでしょうね。

90年代後半から2000年代前半までは、20%前後を維持していましたが、

98年にTOKIOの「鉄腕!DASH!!]が、裏番組となった頃から、

さんま19.jpgさんま20.jpg

視聴率が、徐々に落ち込み6~7%となりました。

これが、かなりの原因となったようです。

他の裏番組で、「シルシルミシルさんデー」

さんま21.jpg

「モヤモヤさまぁ~ず2」

さんま22.jpg

「クイズ!それマジ!?ニッポン」があり、

さんま23.jpg

視聴率競争に負けこともあります。

打ち切り終了となり、さんまさんにとっては、

打ち切り宣告は、青天のへきれきだったようです。

さんまさんは、司会者として、

番組をなんとか盛り上げようとしている努力は、していたと思いますが、

やはり、番組スタッフの企画不足が問題だったのではないでしょうか。



ありがとうございます。確認で↓クリック下さいませ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ありがとうございます。確認で↓クリック下さいませ!






1億円投資術です!是非ご覧ください!






「サラリーマンFX」豪華全8特典付!日本の一般的なサラリーマンがFX投資で、副収入をGETするためだけに開発!帰宅後の「余暇」を「副業タイム」に!






投資やトレードをする時真っ先に読む本






FXは ”待つのが相場”



%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。