新宿 映画 武蔵野 通夜 東京都 大学 クラシック 東京 テレビ 病院" />
SSブログ

斎藤晴彦さん死去!家族、友人の悲しみ [日記]




忘れずに最初に↓クリック下さいませ!





斎藤1.jpg

訃報に、びっくりしました。あの斎藤晴彦さんが、亡くなられました。

27日昼ごろのことです。

東京都武蔵野市の自宅近くの駐車場で、倒れているところを、

近所の人が見つけ、病院に搬送されましたが、

死亡が確認されたとのことです。

73歳でした。

29日に都内の大学病院で検視が行われ、死因は心不全だったことが解りました。

2.jpg

まだまだ、これからも活躍されるはずであったのに、残念です。

斎藤晴彦さんは、私の好きな俳優さんの一人でした。

斎藤晴彦さんは、早稲田大学の出身です。

フジテレビでやっていた「ロボット8ちゃん」バラバラマン役は、印象に残ります。

11.jpg

舞台では、 レ・ミゼラブル テナルディエ役を熱演しています。

3.jpg

数多くのテレビ出演の中で、私のベスト3としては、

さすらい刑事旅情編(テレビ朝日)1988年 山波刑事 役

世にも奇妙な物語 「ラッキー小泉」(1991年) - 万年勝造役

火曜サスペンス劇場 「新任判事補シリーズ」(1994 - 1996年) - 椎田辰蔵役

となりますかね。

斎藤晴彦さんは、存在感があり、独特の言い回しのある個性派俳優でした。

映画としては、

青空に一番近い場所(1994年)が、記憶に新しいです。

13.jpg12.jpg

CMの出演では、1980年代中頃のKDD(現在のKDDI)で、

クラシックの楽曲の替え歌を披露して注目を集めました。

これは『クインテット』にも生かされています。

もうその姿が、見れないのは、残念というか、さびしいですね。

斎藤さんは前日の26日まで、秋の公演に向けた3日間の稽古をしていました。

歌人の山崎方代の短歌を芝居にする試みだったということです。

「体を動かし、大きな声で短歌を演じてみよう」という

斎藤晴彦さんは、熱意にあふれた精力的な稽古場をしていたそうです。

稽古後の打ち上げにも参加し、

それぞれが作った短歌を聞きながら楽しむなど

元気な様子だったが27日に突然、倒れてしまったということです。

通夜は7月2日18時から東京都新宿区の千日谷会堂で、

7.jpg

告別式は同月3日11時から同所で営まれます。




ありがとうございます。確認で↓クリック下さいませ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ありがとうございます。確認で↓クリック下さいませ!






1億円投資術です!是非ご覧ください!






「サラリーマンFX」豪華全8特典付!日本の一般的なサラリーマンがFX投資で、副収入をGETするためだけに開発!帰宅後の「余暇」を「副業タイム」に!






投資やトレードをする時真っ先に読む本






FXは ”待つのが相場”



%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。